フランスビジネススクール留学メモ

フランスはグルノーブルのビジネススクール(Grenoble Ecole de Management)に通ってます。専攻はファイナンス(Master of Finance)。経験したことや思ったことなどゆるく書き留めます^^

専攻スタート

もう4月です(汗)。金曜日から専攻がスタートしました。5月末で授業パートは終わりなので引き続き楽しみます...私の専攻はQuantitative Financeってやつでファイナンスの中でも統計学や数学の色が比較的濃いめ。とはいってもそこまでガチ理論にはならないのかな(なって欲しい)。
ここ最近は日系企業の選考を受けつつ、ヨーロッパやアジアらへんでインターンも探してる感じ。色々見ているようで、単純にどうすれば良いか分からないだけ(笑)。流れに身を任せたいけど、同期より2年遅れてることもあって不安。
そういえば、CFAリサーチチャレンジでのGEMチームとしての実績が、学校のウェブサイトで紹介されました。本当に良かった!以下リンク。

MSc Finance students win second place in the French finals of the CFA Institute Research Challenge | Actualités | Grenoble Ecole de Management - en