フランスビジネススクール留学メモ

フランスはグルノーブルのビジネススクール(Grenoble Ecole de Management)に通ってます。専攻はファイナンス(Master of Finance)。経験したことや思ったことなどゆるく書き留めます^^

ランニング始めました^^

今日は、僕の住んでる地方は先週と比べてかなり蒸し暑いです... -->

季節の境が以外と感じられない高緯度に住んでいるので、気付けば夏になるんです(笑)

 

昨日は、グルノーブルでの住居手続きの一環で、入居予定の所に書類(フランス語)を送らないといけなかったんですが、やっぱり書き慣れないと、どこに何を記入して良いか分からない...(汗) フランス語自体は理解できるんですけどね...

幸い留学していたこともあって、現地に友達がたくさんいるので、聞いたらすぐに返答してくれて助かりました!

全然話は変わりますが... 

最近ランニングを始めました^^ 

大学生の時は勉強が楽しくて(内容が伴っているかは別として...)、運動やその他を疎かにし、激太りしたことを反省しています。

勉強・交流・運動etcバランスの取れた生活というのは、世の中的に好印象というのは理解しているんですが(ざっくりした言い回しですが...笑)、何かにのめりこむリスキーな生活もまたあって然るべきなのかな..と。「憧れ」と表現するのは何か違いますが...

現在は、色々な事に時間を分散投資して、自身の意識変化を見てみることにしています。