フランスビジネススクール留学メモ

フランスはグルノーブルのビジネススクール(Grenoble Ecole de Management)に通ってます。専攻はファイナンス(Master of Finance)。経験したことや思ったことなどゆるく書き留めます^^

時間が経つのが早い...

最近はとても時間が経つのが早く感じます(笑)

ビザ申請での不備をリカバーし、免許も取得できました。本免試験日は待ち時間が非常に長く、生きた心地がしなかったですが...><

ところで、今日リヨン⇨グルノーブルTGVを予約しようと思ったんですが、幾度かトライしても毎回支払い完了までたどり着けない... requestが拒否されます(泣)

色々試してみますが、こーゆーのは一回rejectされたら詮方ないものですかね。

気を取り直して明日再トライ。

そして、CFA Level1も近々アプライしようと思います(受験料上がらない内に...)。

実は教材を購入して5月から勉強しています。理想は8月中、遅くともGEMの授業が始まる前には範囲を一周し終えて、問題演習に移行したい^^