フランスビジネススクール留学メモ

フランスはグルノーブルのビジネススクール(Grenoble Ecole de Management)に通ってます。専攻はファイナンス(Master of Finance)。経験したことや思ったことなどゆるく書き留めます^^

制限緩和の方向へ...

9月のマスター入学を見据えて「何かやることは...」と考えているとどうしても勉強ばかり思い付きます... 

勿論、資格取得も視野に入れているのでハード面の努力は必要なんですが...も少し「それ以外」のことも増やしていかなければと感じているこの頃です。

ブログの更新も早めてみたりするかも...笑

 

さて、私が留学するヨーロッパは7月1日以降、域外からも受け入れを再開するみたいです。伴って、VISA取得やあちらでの住居予約、各種保険加入などやるべきことが山積みです-->

手続きがうまく行かないのは当たり前だと思って、淡々とこなしていく他ないです....泣

それもそうですが欧州は、国によって感染状況が異なる状態で受け入れを再開して大丈夫かなと...笑 まぁ受け入れ国は限定されるようですが...

個人の観点からは純粋に喜ばしいんですが、各国の足並みが揃ってない?状況での交流には不安が残ります...