フランスビジネススクール留学メモ

フランスはグルノーブルのビジネススクール(Grenoble Ecole de Management)に通ってます。専攻はファイナンス(Master of Finance)。経験したことや思ったことなどゆるく書き留めます^^

GEMのインフォセッション

なかなか貴重な経験をしたので一筆。
今日は、GEMのMSc Financeプログラムに興味を持つアプリカント向けインフォセッションに、在校生として参加し、学生生活について情報提供しました。数日前にプログラムディレクター直々に連絡があり、学級代表かつ何事にも前向きなので参加して欲しいと言われました^^
正直自信なかったのですが、嬉しかったので即承諾。自分の存在が少しでも認識されていたことに素直に喜びたいです(笑)。ですが、構成的に分かりやすく英語を話すことはまだ難しく、聞き手にストレスフルな場面もあったのではと後悔。今までたくさん受け取ってきたので、今度はGive backすることも考えていかないとなんて思ったり^^