フランスビジネススクール留学メモ

フランスはグルノーブルのビジネススクール(Grenoble Ecole de Management)に通ってます。専攻はファイナンス(Master of Finance)。経験したことや思ったことなどゆるく書き留めます^^

対面授業再開!!

今日からGEMで対面授業が再開しました^^ とは言っても、外出制限適用以来、方々へ帰国してしまった学生もいるので、彼らは引き続きオンラインでの参加となっています。ハイブリッド式授業には次のようなルールが設けられています。
- 授業が終わり次第すぐ学校から去ること
- 各教室に入れる学生数はその教室のキャパ50%まで
など。また一時的にGEM構内にいれる人の数にも制限があります。ですが、今日行ってみたらかなりの賑わいで、久しぶりの学生の多さに目が回りました(笑)。朝9時から授業でしたが、登校するとGEM入り口に学長やスタッフがおり、"Welcome back"と温かい歓迎をしてくれました^^