フランスビジネススクール留学メモ

フランスはグルノーブルのビジネススクール(Grenoble Ecole de Management)に通ってます。専攻はファイナンス(Master of Finance)。経験したことや思ったことなどゆるく書き留めます^^

CFA延期

本来なら来週にCFA試験のLevel1がありましたが、コロナの影響で来年の5月にDeferしました。来年2月という選択肢もあったのですが、セメスター真っ只中という事とResearch Challengeの負担を考慮して5月にしました。ただ、準備期間を増やせたと思ったら、2セメの最終試験と完全に試験日が被っているようなので(笑)、学校に相談しないといけませんね><
Level1の準備としては、Deferが確定した数週間前から(通常授業の忙しさを理由に)何もしてきませんでしたが、延期がなければ以下をやろうかと思ってました。
1. Mock Exam 3つ
2. Reading 3(Standards of Professional Conducts)の読みこみ
3. 全てのReadingにおけるコンセプトと公式の整理
3つ目の途中で止まっていました。5月まで時間が作れた(正直Deferはかなり助かった)ので、確実にパスしないとですね^^